岸田首相支持率低下の原因が追加

ますますの支持率低下。

支持する37%、支持しない51%。これでも支持者が37%もいることに驚きだ。この人たちは眼が見えるのか。不支持の理由らしきものを昨日列挙したが、今回はこれにいくつか追加しなければならない。

不支持追加理由① 

・コロナ対策進展なし。

第7波の時、特に東京都の高齢施設で希望者の入院がたったの3割だった。5割くらいはあったのではないかと思ったが、これでは入院できないと思ったほうが良い。入院して酸素吸入すればほぼ全員救命できるはずなのだが。病床は腐るほど存在するのに、いろんな理由を付けて入院拒否する。それでいて幽霊病床として給付金はちゃっかり不正受給する。日刊ゲンダイデジタル版によると、10月30日~11月6日の習慣感染者数は40万強で世界最多となっているそうだ。(この中にRECOCAの陽性もカウントされているはず。)今からこれでは先が思いやられる。入院対象者は入院して酸素吸入すれば大半は救命できるはずだ。病院がダメならホテルなり体育館なりの施設を臨時病棟にしてベッドと酸素ボンベを持ち込めば何とかなるのではないか。中国武漢でこれやってましたよね。一夜のうちに何万もの病棟が建ったとか。中国にできることがなぜ日本にできない。入院できなくて亡くなった人は国の怠慢を提訴するべきだ。

不支持追加理由②

国内へはドケチのくせに海外特にアセアン、中国に地球規模バラマキ外交。

国内ドケチの本領発揮なのが、昨日発表された8波対策。骨子は二点。

1.大人数での会食や大規模イベントの自粛要請。あくまでも要請だ。罰則も何もない。

2.だから飲食店他への協力金はなし。

そうするとどうなる。国民はお上に従順だから、飲食店に行かなくなる。そのためどんどん廃業が増え経済がさらに委縮する。

ほんとに金がないのかと思いきや、アジアにはいまだに経済大国の振りをして円借款や無償供与をばらまく。完全に二重帳簿だ。昨日アセアンの会議で岸田首相はアセアンへポンと気前よく3000億円の円借款を提供した。そんな金があるなら日本国民のために回すべきだ。いつまで経済大国の振りをしているのか。経済大国の振りをしないとG7の地位から転げ落ちるからか。

更に超びっくりしたのはいまだに中国にJICA経由のODA(海外協力金)を続けているらしいこと。あの米国に次ぐ世界第2の経済大国に3位に滑り落ちている日本が円借款に無償供与??これマンガにもならんでしょう。