1年前の拙記事を振り返る

はてな事務局から時々1年前の自分の投稿記事を振り返りませんか、というメールが来る。今回は昨年の7月15日の投稿記事だった。振り返りませんか、のメールが来ても振り返ることはほとんどしないのだが、今日は36度の暑さで何もすることが無いので振り返ってみた。相変わらず時事ネタでお茶を濁している。福島第一原発事故への株主代表訴訟東京地裁判決12兆円が当時の会長ら経営者に下された件、それと統一教会献金金額の水準からしてこういう団体を非課税の宗教法人として優遇する必要があるのかなど論じているが、両方とも1年たった現在まで何ら動きはなかったようだ。触りたくないのでしょうね。当時問題となったの時事問題を時がたってからレビュしてみるとその経過や動きから当事者が何を考えているか分かることがある。今後は事務局からメールが来たら真面目に振り返ってみようと思った。

一年前の記事はこちらのリンク

    ⇓ ⇓

感想 - recoca1940のブログ (hatenablog.com)