西瓜割り子供会@近隣広場

8月最終土曜日はうちの奥方にとって、さいわい第4広場公園ボランティア主催の子供会が年中行事である。目玉行事が西瓜割りと手花火となって久しい。この広場は公園ボランティアによって年中管理されている。この3年コロナで子供会は出来なかったが、代わりに近隣から寄付金を募って鉄棒と時計を設置した。その意味で、なかなか行動力と実力のあるボランティアである。だから市長さんはじめ市議さん3名も敬意を表しがてら来賓として様子を見に来られたのであろう。

来賓と主催の公園ボランティア

輪投げ

風船釣り
名物西瓜割り
花火

◎今朝の朝日新聞読者投稿欄「声」から

すごく感性豊かな高校生の投稿に感動させられた。







今回は3年ぶりとあってこれまでにない多くの参加者でにぎわった。来賓も市長さんはじめ市議さん3名。本当に来られるのかと思ったが、ほんとに来ていただきびっくり。

目玉のエンタテイメントは輪投げに風船釣り、西瓜割りそして手花火。今年は頑張って大ぶりの西瓜が手に入ったようである。