「街の灯り」ユーチューブ

今朝は明け方迷い込んだ蚊に起こされた。何もすることがないので俳句。

午前5時~6時の作品。テーマは夕焼け。

・冷めやらぬビルの熱気や夕焼ける

・あちこちの窓に灯りや夕焼ける

・マネキンのうんざり顔や夕焼ける

・なんとなく夜業のきざし夕焼ける

・夕焼けを歩む路地裏祭り笛

・夕焼けを歩く戦のなき地球

アップ曲→街の灯り

この曲は、歌詞もメロディも大のお気に入りなので、RECOCA満を持してのアップである。オリジナルは堺正章の歌。じつはこの方が歌手だったとは最近まで知らなかった。

阿久悠の歌詞がじつにいい。

f:id:recoca1940:20180823073924j:plain

歌詞を思い浮かべながらオカリナを演奏します。

www.youtube.com

ついでに敬意を表して歌の方も。

www.youtube.com