♬赤とんぼ&♬トンボの眼鏡

居候の光さんのブログからトンボの画像をお借りして、赤とんぼとトンボの眼鏡。トンボといえばこの2曲、いずれも大好きな童謡です。

その前にいたずら書き。

f:id:recoca1940:20191001092150j:plain

次の絵はネットから借用したもの。東久留米では赤とんぼでなく、「♬夕焼け小焼け~」が午後5時20分に大音量で街中に流れます。何のためでしょう、この騒音何とかならないか。子供に帰宅を促すため?古いね~、今時こんなものを時刻替わりにしている子供いる?5時ころオカリナ録音していて、いまくいってるな~と悦に入っていると突然♬夕焼け小焼け~、トホホ・・。

f:id:recoca1940:20191001093004j:plain

♬赤とんぼ

 オカリナ演奏:RECOCA

 使用オカリナ:ヒロミチ

 カラオケ伴奏音楽作成:中北音楽研究所

 画像:居候の光さんより借用

youtu.be

♬トンボの眼鏡

 オカリナ演奏:RECOCA

 使用オカリナ:ソルジェンテ

 伴奏音楽:ネットから借用

 画像:居候の光さんより借用

youtu.be