秋の農園

自宅の庭先の農園。女房が管理している農園である。土地は近所の農家所有。プライベイト市民農園として提供してくださっている。それを区分けして借主を探して地代を徴収して・・という管理をしている。これは趣味と実益ボランティア目的。

趣味とは自分で農作業出来ること。実益とは借景で自宅庭先に広大な緑の空間が存在すること、取りたて野菜の豊富さ。実は(大きな声で言えないが)RECOCAは管理はおろか農作業にも1秒も1cmも関与していない。というか、できない。人には向き不向き、好き嫌いがあるので致し方なし。しかし、取りたて野菜の恩恵には大いに浴しており感謝もしている。

秋の農園はこんな感じだ。

f:id:recoca1940:20201001195625j:plain

この農園の土壌が肥沃である証拠をお見せします。

この巨大芋虫をご覧くだされませ!!これだけ育つには並大抵の肥沃さでは追っつかないと思うが。

f:id:recoca1940:20201001195941j:plain

蛇足①

娘宅にあったハイビスカス。

f:id:recoca1940:20201001200100j:plain

 蛇足②

www.youtube.com

蛇足③

youtu.be