♬夜明けの歌

夜明けの来ない夜はない、世界の夜明けを願って、往年の名曲夜明けの歌を吹きながら祈念します。

某雑誌から。

なにがあっても 

花は咲いて

月は満ちる

散って欠けても

また咲き満ちる

鬱々と停滞した日々は一生は続きません。

夜空を見上げてのんびりと夜明けを待ちましょう。

夜明けの歌

作詞 岩谷時子

作曲 いずみたく

(1)夜明けのうたよ わたしの心の

  きのうの悲しみ 流しておくれ

  夜明けのうたよ わたしの心に

  若い力を満たしておくれ

(2)夜明けのうたよ 私の心の

  あふれる想いをわかっておくれ

  夜わたしの明けのうたよ わたしの心に

  大きな望みを 抱かせておくれ

(3)夜明けのうたよ わたしの心の

  小さな幸せ 守っておくれ

  夜明けのうたよ わたしの心に

  思い出させる 故郷の空

 

昭和38年(1963年)日本TVドラマぼうやの主題歌。翌年、岸洋子が歌って大ヒットとなった歌です。

では、RECOCAのオカリナでどうぞ。

www.youtube.com

岸洋子の歌唱

youtu.be