♬夢で会いましょう

NHKTV放送の音楽バラエティ、夢で会いましょうのオープニングテーマ曲です。放送は昭和36年(1961年)~昭和41年。TVの初期、眼で楽しめる音楽を目指したバラエティ番組の草分けといわれています。構成を手掛けた永六輔と音楽担当の中村八大のコンビニにより、多くのヒット曲が生まれました。例えば、上を向いて歩こう、こんにちは赤ちゃん、遠くへ行きたい、帰ろかな・・。

今回の曲♬夢で会いましょうはそのテーマ曲です。

   夢で逢いましょう

永六輔作詞 中村八大作曲

坂本スミ子 

夢で逢いましょう

夢で逢いましょう

夜があなたを抱きしめ

夜があなたに囁く

うれしげに 悲しげに

夢で 夢で 君も 僕も

夢で逢いましょう

 

うれしげに 淋しげに

夢で 夢で 君も 僕も

夢で逢いましょう

・RECOCAのテナーリコーダーとオカリナ演奏

 テナーリコーダーは、先週紹介したアルトとバスリコーダーの中間の大きさ。第1コーラス⇒テナー(テノール)リコーダー、第2コーラス⇒オカリナ

f:id:recoca1940:20210821211042j:plain

カラオケ制作は友人のK氏。カワイの楽譜ソフトスコアメーカー使用。今夜はいい夢が見れるかな。

youtu.be

坂本スミ子の歌

youtu.be