新聞から

◎岸田首相、統一教会幹部と面会

面会したからどうっということではないが、風評被害が大きい。支持率死に体に拍車がかかった感じ。何時辞任してもらってもよいが、自民内の代わりが輪をかけてパッとしないので世の中がよくなる兆しは全くない。かといって別の党?日本凋落の歯止めが利かない。

◎沸騰化した地球を救う一案として「世界全体の原発の設備容量を2050年までに3倍に増やす」という宣言が米国の呼びかけで発表され日本を含む22カ国が賛同。

そうですか。しかしこれは同時に原発放射能ゴミも3倍になることです。その処理の問題も片付いていていないのに地球は大丈夫か、という負の問題も大きいのです。とりわけ日本では、つい先日核のゴミを埋蔵するのに適当な安定した地層は国内どこにもないと地質学会な専門家集団が警鐘を鳴らしたばかりです。やっぱり都合の悪いことは聞こえないんですね。

◎ガザ400以上の目標攻撃(3日の記事)

ひどいもんですね。反ユダヤ感情の促進に資すること必定。憎しみのブーメラン。留まることのない人間の馬鹿さ加減。ホモサピエンス発生以来進歩のない精神性。後なんといえばいいのか分からないほどのお粗末さ。