気温の落差がすごい

◎東京東久留米市の今日(20日)の日中の最高気温はなんと24度、対して明日21日は9度。普通気温の落差が10度以上あると風邪をひくといわれるから注意しよう。実は私は2日前頭痛だるさの風邪の症状に罹った。喉には来なかった。熱を測ったが平熱だった。葛根湯を3回飲んだ。今日の温暖気温もプラスに働いたからかその風邪の症状はなくなって事なきを得た。風邪をひきやすい気温変化は気温が10度上がるときにも言えるので明日はほんとに風邪に注意が必要だ。

今日の野菜無人販売

◎昨日のB級ニュース

天橋立で股覗きしている人を同僚がわざと押してがけ下に15m転落させた話。私も一度崖っぷちで股覗きしたことあるがどっかに掴まってないと結構不安定で怖いですよ。そんな状態でいるところを故意に押されたらひとたまりもないでしょうね。お~こわ。しかも旅行仲間の知人にいたずらでやられたというのだから何をかいわんやです。

www.youtube.com

◎コンビニにこんなチラシが貼ってありました。

2月22日は猫の日だそうです。初めて知った。何の語呂合わせだろう。