続き

●題=夕焼け、シルエット

・夕焼けや街みな淡きシルエット

・夕焼けや何より嬉し平和の日

●米国セールスマンの闊歩

28兆円のトップセールス。社長表彰ものだが、政治と金が絡みつくと政策推進の切っ先が鈍るのは世の常です。もう、中国が北朝鮮に甘い顔をしても何もできないでしょう。28兆円で何を買うのか。すくなくとも貧乏庶民の生活を潤すものとは無縁のものでしょうね。中国国民の本心は?浪費はいい加減にして、俺たちの生活に回してくれとは思わないのだろうか。

●前回の続き

これ以上ない優しい言葉で書かれた真実のメッセージ。「見守られて生きる」矢作直樹(東大医学部教授)前書きより

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「誰にでも、いつか必ず訪れる死。それは恐れおののくものではなく、私たちがこの世に生まれ出でる直前までいた場所に戻るというだけの話です。救急の現場で重篤な患者さんを治療している最中、患者さんの肉体から何かが切れる、というか何かがスーッと離れていく瞬間をこれまで何度も感じてきました。するともうその患者さんが戻ってくることはないのだという事実も知りました。

                ーーーー中略ーーーー

今悩んでいることは、もしかしたら前の生で自分が積み残してしまった、クリアできなかった課題ではないのか。少しだけそう考えることができれば、私たちはそのストレスに悩みながらも、課題に立ち向かうことができます。ちなみに魂が永遠だからといって今回の生を軽んずることは許されません。二度と同じ生はありません。今皆さんが演じている役割も次回の生ではまったく違ったものになります。ここで私たちが知るべき事実が二つあります。それは、自分も他人もいろいろ学ぶために生まれたという事実、そしてこの世の誰にも他者の学びを邪魔する権利はない、という事実です。魂は永遠に生きる。様々な存在に見守られて生きる。それが私たちの宿命なのです。」

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆえに、人を傷つけ殺してはいけない。いじめもダメとなる。ましてや自殺などもってのほか。貴重な学びの機会を奪うことになるからです。

トランプさんや習さんのような権力者は今生では権力者としての経験を学ぶために生れ出た。それが完了すれば次回には搾取される側の経験を学ぶためにこの世に出ます。世界トップクラスの権力者の反対ですから、これ以上ない惨めな立場の存在として現れるでしょう。これが高級霊による霊界通信の述べる「法則」です。