衆議院総選挙結果@RECOCAの関心事

①自公過半数割れ

凄いですね、中間情勢分析通りになった。わずか数千件の電話世論調査がこれほどの精度を有するとは。AIに匹敵の驚きモモノキ。このことに感銘を受けました。

公明党の候補は普通鉄壁の守りで絶対落選しないはずなのに、こともあろうに代表と副代表が落選と報道。自民の総裁と副総裁が落選したような衝撃でしょうね。何が党で起こったのか?

②いわゆる裏金自民非公認候補者の勝敗⇒17勝28敗

党公認の威力はやはり強烈のようです。何しろ非公認だと人的及び金銭の党からの助力が一切ゼロだから。

③二階氏世襲氏、小選挙区落選。比例で復活の芽はどうなる。

④わがふるさと愛知。前名古屋市河村たかし

愛知一区で目出度く当選。国会で暴れまわってほしい。

⑤我が街東久留米市の結果(東京20区 東久留米、清瀬、東村山、東大和武蔵村山

実は全国区的話題の候補者がいます。自民公認候補 木原誠二。国民と共産候補を断トツ引き離して当選しました。結局田舎は自民が強いということです。木原氏は岸田氏の懐刀。その理由だけでもRECOCAは落選してもらいたかったのだが。全国区の話題候補といったのはプライベイトのスキャンダルです。週刊文春のいわゆる文春砲で全国に知れ渡ることになりました。「殺人容疑者を職権で庇った。つまり検察ににらみを利かしてもみけした。」という文春砲です。詳しくは下記。

「はっきり言う、これは殺人だ」木原誠二氏妻の元夫“怪死事件”に驚きの新事実が…“捜査一課・伝説の取調官”が週刊文春に実名告発した経緯 | 文春オンライン