緊急事態・解除の条件はBy菅首相

菅首相、医師会にぶちかましましたね。就任以来の初ヒットです。長打、ホームランになるか。

解除の条件は次の3件。①医療体制の構築②感染防止③ワクチン

球は医療側に投げられた。今後は宣言が長引くと医者に対するブーイングが激しくなると思います。医療体制とはつまり、入院病床の確保です。医師会と国との力関係を考えるとすんなり実現するとは思えないので、緊急事態宣言は解除できなくて半永久的に続く事もあり得ます。いずれにしろ首相はサイコロを投げた。

首相は病床確保に法整備に動く(=医師会に命令できるようにする)とも述べているが、何とも遅くて話にならない。なぜ今頃なのか。このままでは首相の首が危ういのでとりあえず言ってみただけとも受け取れる。昨日の首相記者会見があまりに認知症気味で酷かったとネット大炎上している。末期の首相の言うことなんかほっとけと医師会に無視されないようによろしゅうお願い申します。

f:id:recoca1940:20210818090531j:plain

f:id:recoca1940:20210818090557j:plain

youtu.be